スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノのレッスンをはじめるには、ちょっと早いかな・・・というお子さんに♪

本格的にレッスンに通う前に、「AMIKO・ぴあのどりる」で、お家でおけいこしましょう☆
スポンサーサイト
プロフィール

amiko koike

Author:amiko koike
はじまして、小池愛実子(こいけ あみこ)です。

音楽歴:ヤマハ音楽教室専門コース、桐朋学園子供のための音楽教室、桐朋女子高校音楽科ピアノ専攻を経て、桐朋学園大学ピアノ科を卒業。卒業後、オーケストラと共演したり、ジョイントリサイタルに出演したり、各地で演奏活動を行う。
女流演奏家団体「リュミエール」に所属、CD「Fantasy」の収録に参加。コンクール受賞歴多数。

職歴:都内の某音楽教室勤務を経て独立、個人でピアノ教室を設立し、現在東京・名古屋の両教室の運営・指導にあたる。

講師歴は10年以上、指導にあたった生徒数は述べ400人。
レッスンの経験を重ねていく中で、「こんな教材があったらいいのにな」と思うものを作ってみました。

「レッスンに通う」のが大変なのは、実は生徒さんのお母様。
小さなお子さん、おひとりを連れて出かけるだけでも一苦労なのに、さらに小さなご兄弟がいらしたり、妊娠中で体調が良くなかったり・・・。
そんな状況でも、手軽に小さなお子さんに、お家でピアノを学んでもらえる方法はないかなあと考えました。

まず、どの教材をどこで手に入れたらよいか、ということもあまりピアノに馴染みのない方にはわかりにくいこと。
幼児ピアノ教材を、パソコンからダウンロードできるシステムを作ったらどうだろう・・・。

そんな考えから、この教材を作ってみました。お子さんにはもちろん、
お母様のためにも勉強になったり、楽しんで使って頂ければ幸いです♪

この教材が、少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しく思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。